初めてブログにして自分自身の思いを綴るのでやや不器用になるかもしれませんが温かい目で見てもらえれば嬉しい所存です。


2017年2/20.21.22の3日間、乃木坂46の5thバースデーライブがさいたまスーパーアリーナで開催されました。僕は2/21をがまけんくんと、2/22をwinくんと参戦しました。


僕にとっては新年初ライブ。ずっと楽しみにしていました。乃木坂に会うことも、1年以上お世話になってる98(&どろーくん)に会うことも……


2/21。なぜだかはよくわかりませんが、がまけんくんとの連番のはずなのに先にまあさくんが僕の目の前に現れました。卒コンの次の日だからか、手術前だからか、やや顔は緊張気味のまあさくんだったのを思い出します。


21にちの座席はメインステージ、センターステージが一望できるし推しを常に目で追いかけることが出来る、なかなかいい席でした。誘ってくれたがまけんくんには感謝しかありません。


がまけんくんっていうの気味が悪いので小松くんにしますね。


ライブが始まると、もう4時間にも及ぶ長時間ライブがとても短く感じました。二人で叫ぶところは叫ぶ、知らない曲はとことんしらけるを小松くんと繰り返す中、流れてきた裸足でsummer。全ツでの思い出が蘇ります。

二人で思いっきりタオルを掲げてドヤ顔。

僕達高校だけでなくまさかの大学の学部も同じなんです。正直めちゃくちゃ嬉しい。

お互いこれからも頑張りましょ👍よろしくね!


そしていろんなことがあり、あっという間にライブも終了。ここでまあさくんと合流。もちろん場所は川村真洋パネル前。理由は空いていたからです。


そして記念に1枚パシャリ(素の顔が出てたので顔が隠れているのを1枚…笑)f:id:Yuyachang:20170223133801j:plain


次に向かったのが伊藤理々杏パネル前。まあさくんが土下座を始めるのです。

「1日1礼」

周りのオタクの足が1歩後ろに引きずってたの、僕は見逃しませんでした。


これにて21日、僕にとってのライブ初日は終わりました。ありがとう、小松、まあさ!!



そしていよいよ、千秋楽。仲良しオタクこと98の5人組は半年ぶりに再会します。


でも再会までにいろんなことがあったんです。


まずろきくん。ごめんなさい。みんな遅刻。

家で腹痛に苦しんでたらいつの間にか僕の乗るはずの電車、発車してました。申し訳ない。


そしてとりあえず僕とまあさ、ろきで3人で川村真洋パネル前に、集合。

ここで朗報。

「ヒイラギ、集合に1時間遅刻するってよ」


どうしよう、とりあえずコクーン行くか。でもなんもできない、もうすぐwinとたけとくるじゃん。待とう!ってことで5分くらい待って合流。


昼ごはんの計画を立ててる中でまあさくんが

「ぷるたんさんのカードでガッテン寿司行くか」

と言ってガッテン寿司まで行って記念に1枚パシャリ(結局ガッテン寿司には行きませんでした)


最終的にはさいたまスーパーアリーナ近くのロイヤルホストで昼ごはんを食べました。食べてる途中でヒイラギくんからもうすぐ着くからどこに行けばいいか来たので…

ガッテン寿司のカウンターで食べてるから来い!と連絡。次に返ってきた文面、一生忘れません。

「いなくて死んだ」

食事中笑いの渦に包まれました。満点大笑いです。

f:id:Yuyachang:20170223135511j:plain


こんなこともあって昼ごはんを食べ終わりその後スタバに行ってゆっくりしたり、ヨドバシカメラに行ったりと時間を潰しました。


途中でどろーくんにも合流し、みんなで記念写真を何枚か撮り、今日の目標達成しきったかのようにみんな満足していました。

f:id:Yuyachang:20170223135457j:plain


思い出の1枚。後ほど現像して、大切に保管します。


やりきった感が強い中で吹き付ける強風。僕達は我慢出来ず、次に温室巡りを始めます。


いろんなところを探し、結局はさいたまスーパーアリーナの地下(?)でみんなで息抜きのシャドバ。


シャドバをインストールしていないまあさくん。突如香水をwin君にかけます。その場の匂いが豹変します。通りすがりのおじさんがむせたこともきっとそのせいだと思います。


ここまででもうこんなに楽しいことがたくさんあったんです。正直もう燃え尽きた感は強かったのですが、1時間後にはライブが控えています。ウキウキが収まりませんでした。


2日目のライブ、winくんとの連番で勝ち取った席はここ。


f:id:Yuyachang:20170223140057j:plain


メインステージ寄り、モニターも見やすく周りも静かだったのであたり一帯を統一できるほどの席場所でした。


ライブ始まる前までで、色々なことがあったのですが長くなるので省略します笑


そんなことで始まった、5thバースデーライブ千秋楽。予想(期待)通りの太陽ノックスタート。最初からwinくんと馬鹿盛り上がり。


「あれ?周り静かじゃない?」


その後、ハウス、ロマスタ、他星等々、二人で肩組んでぴょんぴょん飛んでました。冬なのに汗かきました笑

場違い感は半端なかったですけど、誰よりも楽しんでました(主観的…)


いろんなことがあり、ライブもいよいよ終盤に差し掛かると、待ってましたの17th発表!かと思いきやタイトルのみ!笑

モニター見てるとかなりのダンスナンバーの曲だそうで…楽しみが増しますね。


僕は大学で自分の学問の追究に励むために17thの握手券取るのを泣く泣く諦めましたが、握手券取った友達にCDでも借りてお家で聞いてようかな…と…。


ライブもアンコールまで差し掛かると僕達も余ってるパワーを全部出し切りたいがために飛ぶ、声出すをただ繰り返しました。


1回目のアンコール終了後、winくんの口から

「まだ足りない…制服のマネキンかガールズルール来ないと……」


周りのオタク「の〜ぎざかぁ〜」「ふぉ〜てぃ〜し〜っくす」

頑張れ!声出し!


そして待ってました!!!ダブルアンコールでなんと「ガールズルール」!!!


夢のような時間も残りわずか。二人で肩を組み、お互いの汗がお互いの腕に滴るというthe男な時間を過ごしました。


ここで千秋楽も終了。2日間、最高な思い出を作ってくれた乃木坂46とみんなには感謝しかありません。


今回のライブ前、きっと乃木坂イベントは今回のライブと3月に控えた握手会で最後になる、と心の中で思っていましたが、昨日一昨日みたいな盛り上がりして、簡単にオタク卒業は厳しいようです。握手会はおそらく行きませんが、ライブは行くと思います(いつもこれ)


高校3年間、男子校で青春が部活くらいしかない僕の心のキャンバスに乃木坂46が色鮮やかに色付けしてくれたこと、本当に感謝しています。


そして、乃木坂46に浸ることで得ることのできた最高な仲間達との出会い。これからもずっとよろしくお願いします👍👍


昨日一昨日は短い時間でしたがありがとうございました!!


またみんなで会おう!!


f:id:Yuyachang:20170223143440j:plain

初森ベマーズ風笑


最後まで読んでくださってありがとうございます。初めてのブログ、いい経験になりました!


また機会があればブログを更新したいと思います。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m